リリース情報

矢野顕子「welcome to Jupiter」プロデュース&MIDIプログラミングで参加!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box IIも発売中!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box I 発売中!
矢野顕子 アルバム 「飛ばしていくよ」YES-YES-YESにMIDIプログラマで参加。
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] TVアニメ 放送中!
カプコン モンスターハンターフロンティアG オリジナル・サウンドトラック
アニメ「惡の華」音楽
PS Vita Fate/stay night [Realta Nua]サントラ参加!
TBS/MBS TV ANIMATION「ビビッドレッド・オペレーション」音楽担当!
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN PS Vita
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER 2012 ANNIVERSARY
TYPEMOON 魔法使いの夜
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN
八神純子「Vreath」
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」音楽・岩代太郎
CAPCOM Ultimate Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER

Twitter Log

2008年11月28日

Kaoss Pad Guitar - Muse


カオスパッド内蔵ギタ。
museはライブ凄いです。
僕はこのstockholm syndromeが好きです。


そういえばKaossPadが発売された翌週くらいには既に
ギタリスト日本代表のひとり・白井良明氏は
自分のエレアコにガムテで固定してました。
凄い人です。




2008年11月27日

Ikzo Mash Up - It's Fun!


例の吉幾三さんシリーズ。

本当にたくさんあるので全部見てiPodに入れて普段から聴いて欲しい。

ぼくのベストは現時点では上のvs Chemical Brothersのやつ。
ビデオも何気なく良い感じ。

きちんと学術的にまとめて考察しやすい記事はiGotさんですかね。


via : iGot



2008年11月26日

Immersion


Immersion
【名】
  1. 浸すこと、浸水
  2. 没頭、熱中、集中訓練
    Long hours and immersion in her work persuaded her to set up bed in her cubicle. : 長時間仕事に没頭するため彼女は自分の仕事スペースにベッドを設置することにした。
  3. 《天文》潜入




2008年11月23日

Zappa Composing on The Synclavier


フランク・ザッパさんが亡くなってもうすぐ15年になります。
没時に52歳ですから、なにか考えさせられます。
もう僕の今の歳では伝説的な存在でしたからね。

上は貴重な作曲中の映像。
しかもシンクラビアで。

この頃はシンクラビア派、フェアライト派などいろんな人が
いろんな使い方をしてましたね。

鍵盤の上の大量の5インチ・フロッピーが泣かせます。
またコレを正確に読んでくれなかったりして...ね...







2008年11月20日

Ozzy - Samsung


我らがオジーがサムソン(サムスン?)のCM出演。
香ばしいキャラです。




一応、若き日の映像も。
ランディ・ローズ、トミー・アルドリッチ、ルディ・サーゾ
という夢のメンバーです。




2008年11月18日

へうげもの - hyouge mono - 山田芳裕



モーニングで連載中の漫画「へうげもの」と
新鋭陶芸家達がコラボ。








「へうげもの」織田信長の辺りは本当にゾクゾクしました。





2008年11月17日

WHITE V-Synth GT - customsynth.co.uk



あんまし格好良くないけど、やっぱこの「白」シリーズって凄く良い。




このグリーンのJXつーのもなかなか良いっすね...







2008年11月16日

Vintage Time Machine - BEHRINGER

録音機材の価格破壊と高機能化に挑戦する企業ベリンガーさんが
なかなか良さそうなディレイを出しました。


あきらかにELECTROHARMONIX DELUXE MEMORY MANな製品なんですが、
僕はなんとなくDoepfer Modularのために購入を予定していたために
ぐっと選択肢に入ってきました。
楽しみです。






2008年11月15日

XLR to USB - MicPort Pro



この「端子をUSBにすりゃ済むんじゃね?」的な発想、好きです。

もちろんファンタム装備。
どんなマイクもPCに直刺し。
プリアンプとか考えるまでもなくPCに直結されるのは気が引ける、
と考えるのは旧世代の考え方かもしれません。

ちなみにこんなものがBlueMicからも出ているみたいですね。








2008年11月13日

RECENT DISCO SYSTEM - hare-brained unity



最新型ディスコ系ニューレイブスタイル進化系美メロ泣けちゃう系やる夫絶賛重低音音圧系バンド

ヘッドホンで爆音でも良し。
クラブでキック炸裂も良し。
吉田ギター爆発も良し。
メロに、詩に泣くも良し。

RECENT DISCO SYSTEM     hare-brained unity


限定版はDVD付いてるらしいぜ。




Auto-Tune EFX - Antares



いわゆるオートチューンです。
新作というか、肥大化した価格や巨大化した機能に反旗を翻したバージョン。


TDMバージョンは無くAU,VST,RTASのみ。
グラフィカル編集無し。自由度はほぼ無し。

Effect Typeに'Hard EFX'と選択出来るようなので
強烈な掛かり具合を期待。

自社でコレを出せたところが今後も期待出来る企業だと思いました。







2008年11月12日

nano or VCM-600 or Zero 8 ?




もうアマゾンなどで予約受付中のKORG nano series

遅れてブラック・バージョンも発売ですが、待ちきれません。

色はどうでも良いんですが、鍵盤はやっぱ基本だけど
XYパッドもableton liveで使用を考えると外せないし、
ツマミも欲しい。

3つ買ってもいいけど、USBポートを3つ使うという事?

そんなんだったらVestax VCM-600とnano KEYでベストかな?



ableton liveとの連携を考えると現時点では
このコントローラーが抜き出ているような気がする。

しかしJUSTICEの使用機材のようにKORG zero 8 という可能性も捨てきれない。

そういえば今年のサマソニでは開演前にリズムがグループでステムされていた音源を
サウンドチェックに使ってましたね。
HHグループ、BDグループ、SNグループ、ノイズグループみたいに。


ああもうなんでもいいから一個買っちゃえば何かが見える気がしてきた。




GoodBye MarsPhoenix




なんかちょっと泣ける。


via : engadget




2008年11月8日

Noize.io - the iPhone Synthesizer


Noise.io - the iPhone Synthesizer from ToyoBunko on Vimeo.

アップルのアプリストアへの直リンクはコレ(iTunesが立ち上がります注意)。

Noize.ioのサイト

正直な話、実用的なアプリ以外はインストールして自由に遊べるほど
バッテリーに余裕が無いのがiPhoneの残念なところ。

最近、iPod touchの存在がグっと際立ちます。




2008年11月7日

sarugaku - akihisa hirata - architecture


この前、全然関係なく急いで小走りで移動していたら通りかかりました。
「抜かられるかもっ!」と野生の感を働かせて突破を試みましたが
ものの5秒くらいで方向感覚を失って無駄に時間をロスしました。






2008年11月5日

Iniesta


Iniesta, tendido en el suelo tras su lesión FOTo: C.CHAVES
引用元記事:Mundo Deportivo

見たところ筋肉系のダメージぽいので長く掛かりそうな気配。
ゆっくりキチンと直して!
応援してます。







wassup 2008

もし見た事が無いなら、どっちを先に見るべきか悩みます。

2008 version


original version

あ!選挙どうなった?





2008年11月4日

Stereo Toasters ear muff

全然関係ないけど、こんなあったかそうなヘッドホン、いいですね。



コレがBluetoothで飛ばせて、骨伝導マイクがはいっててiPhoneに対応してて
USBで充電中には耳のヒーティングも出来たりとか。たぶんひとつも出来ませんね。






2008年11月3日

2008年11月2日

X-Orcism - SSL




ハロウィン限定だとしたらあまりにも豪華なプレゼントです。
さっそくAU版をインストールしてみましたが、
一般的にベーシックなプラグインではない事がすぐ分かりました。

作る事の出来る音の種類は少ないですが、
ハロウィンらしい音が出ます。
ぜひボーカルやコーラスといった声素材のトラックにインサートしてみてください。



nano series BLACK VERSIONS - KORG


まだ本物を見た事も無いのに
ブラックバージョンが発表されましたKORG NANO SERIES

ぼくはなんとなくオリジナルのカラーの方が好きですが。

鍵盤のモデルは、まぁパッドというか補助的なモノだと思っていたんですが、
こんなにも使いこなせている動画に唖然です。