リリース情報

矢野顕子「welcome to Jupiter」プロデュース&MIDIプログラミングで参加!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box IIも発売中!
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] BD-Box I 発売中!
矢野顕子 アルバム 「飛ばしていくよ」YES-YES-YESにMIDIプログラマで参加。
Typemoon x Ufotable Fate/stay night [UBW] TVアニメ 放送中!
カプコン モンスターハンターフロンティアG オリジナル・サウンドトラック
アニメ「惡の華」音楽
PS Vita Fate/stay night [Realta Nua]サントラ参加!
TBS/MBS TV ANIMATION「ビビッドレッド・オペレーション」音楽担当!
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN PS Vita
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER 2012 ANNIVERSARY
TYPEMOON 魔法使いの夜
CAPCOM STREET FIGHTER x TEKKEN
八神純子「Vreath」
映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」音楽・岩代太郎
CAPCOM Ultimate Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM Marvel vs. Capcom 3
CAPCOM MONSTER HUNTER FRONTIER

Twitter Log

2008年8月8日

qix - my favorite retro video game



ずっと探し続けていたんですこの映像。
大昔のビデオ・ゲームなんですが、名前が分からないので
検索しようがなかったんです。
でもたまたま他の事で見つけました。

「QIX」という名前だそうです。

日本でもその名前で稼働していたのかは知りませんが。
まぁとにかく地味なゲームだ...

オリジナルをプレイしたことなければ、もう何がなんだか
何がゲームなんだかも分からないですよねきっと。



こんなのもありました。
「STARGATE」

ビームの残像の残り方や、方向転換時の慣性の表現具合、死に際の儚さ、など
革命的なグラフィックだ!とか当時は思ってました...
¥50 - 1PLAYのお店でしたね確か...懐かしい!

今でもこんなBGMもないショボいやつ、やりたくなるんですよね。
どこかに移植されてたりするんでしょうか。

それにしても「QIX」はほぼ「自分との闘い」という地味なゲームだ。
ステージが進んでいくと面白くなりそうな気が全くしない。



0 件のコメント: